ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ 11月 月例会
11月21日(水) 21センチュリークラブ富岡GCに23名の皆様と行って来ました。

参加者の半分以上の方が、 初めてラウンドするコースということで、 皆様楽しみにされていました。
群馬サファリパークのお隣で、9番のセカンド地点左側からは、 ライオンが見えます。  この日は、 コース内でライオンの声がみなさんのプレーを応援してくれているようでしたね。
 
強い風も午前中にはおさまり、 もみじの紅葉がとても美しく、 紅葉狩りを楽しみながらのラウンドとなりました。

カートに面白いステッカーが貼ってあったのでちょっとご紹介。

≪ 遅れてる  ライン読まずに  空気読め ≫

プロのトーナメントでじっくりグリーンを読んでいる姿がよく見られます。  それは、 プロは3人(もしくは2人)でラウンドしていて、 歩くのも速く、 打つ打数も少ないので、 グリーン上でたっぷり時間をかけています。  そこだけを見て、 アマチュアの方々が、 プロのように時間をかけてしまうと、 スロープレーになってしまいます。  

常に、 次の準備を心掛けたいですね。 
     
 
結果報告

優勝  片本  通  G 94 N67
準優勝 丸山美恵子  G100 N69
第三位 星野 恵子  G100 N69

優勝の片本さんは、 お仕事の関係でたくさんのプロと交流があり、 一緒にラウンドもされていましたが、 ありがたいことに 「 小池プロが教え方が一番わかりやすい! 」 とおっしゃっていただきました。  スクール2年目になりますが、 ドライバーの方向性が安定し、 アプローチ・パッティングでリキゴルフの成果が確実に表れています。  おめでとうございました(^O^)/

チーム賞
田嶋さん ・ 佐藤さん ・ 丸山(美)さん ・ 根本(晴)さんチームでした!(^^)!
+++ 23.Nov.2012
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.