ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ ゴルフ観音
みなさん ” ゴルフ観音 ” って知っていますか?

群馬県安中市にある ”全性寺” というお寺です。

以下は、パンフレットから抜粋させていただきました。

正しくは「悟留譜観世音菩薩」背後にクラブ13本とパター1本を携えています。
世界で唯一の守り仏。由来は、近年ゴルフプレーヤーの急増に伴い、そのゴルフ場に働く人々と地域住民の安全、隆盛を祈念し、
そして、ゴルファーの安全とスコアアップ、ホールインワンを祈願して平成2年10月に悟留譜観世音菩薩の石仏を建立いたしました。
この石仏は、全性寺独自のもので、他に類例のないものであります。
その観世音菩薩の背後には、ゴルフのクラブ13本と、パターを1本持っています。


毎年、 年明けにお参りに行き、皆様のゴルフの上達と、安全を祈願して、お札をいただいてきます。

今年も、観音山ゴルフ倶楽部(練習場)でのレッスン前に、行って参りました!!

観音山ゴルフ倶楽部(練習場)は、 打席は広く、 距離も200Y以上あります。  山に向かって打つ練習場はたくさんありますが、 街に向かって打つ練習場は珍しく、 夜は、 夜景が綺麗で、爽快です。
木曜日にレッスンをさせていただいておりますので、いらしてくださいね(^^)


+++ 11.Jan.2013
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.