ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ 第53回 KOIKE CUP 結果報告
ご参加の皆様、 ありがとうございました。

朝は、青空が見えているのに雨 … 初参加の方に、「今まで雨に降られたことないんですよ」と豪語していただけに、どうしよう(+_+)とハラハラドキドキ。
願いが通じたのか真っ青な空と白い雲。皆さんの笑顔と元気が雨雲よりも強かった!ですね。
コンペに向けて練習していた方、久しぶりのラウンドになった方、初参加の方、スタート時の皆さんの楽しそうな様子を拝見しながら、私達もラウンドしたい!!と感じたお見送りでした(*^_^*)

高麗川CCは、毎月ラウンドレッスンでお世話になっているコース。
グリーンのコンパクションが高いので、 スピンがかかりにくくアプローチショットが止まりにくいグリーンです。  スピードは9.2フィートとあまり速くはありませんでしたが、 みなさん口々に難しかった…と。  そんな中でも最少パッティング数29という方がお二人いらっしゃいました。

ミニレッスンでは、 背骨のストレッチ。  胸骨を柔らかくしてしなやかなスイングを目指しましょう!!  

結果発表

優 勝  堀  正雄様 グロス86 ネット66
準優勝  鏑木 大介様 グロス99 ネット69
第三位  斉藤 哲也様 グロス84 ネット70
第四位  内田 敬子様 グロス86 ネット70.4
第五位  宇田 和幸様 グロス80 ネット71

堀さん、 バンコクゴルフツアーから絶好調!!  トップの位置をコンパクトにしたら、 ショットが安定してきて、 1Wの飛距離もアップして来ました。  最近は90は打たないよ!(謙虚な堀さんは、 打たなくなったかなぁ? とおっしゃっていましたが…) ますますラウンドするのが楽しくなってきましたね!!  優勝おめでとうございました\(^o^)/

次回は10月19日(木)・清澄ゴルフクラブでの開催になります。

ハンデ改正2回目のコンペになりますので、 まだまだ優勝のチャンスは、皆さんにありますよ!!
+++ 21.May.2017
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.